作業中

 台風が過ぎて良い天気になりました。今朝は久し振りに自転車に乗ったのですが、川沿いを走行していると車が入れないはずの道路にトラックが。朝6時前から除草作業をしていたようです。仕方ないので、しばしユックリと追走。朝は「涼しい」では無く、「寒い」と感じるようになってきました。
 イベントまで後2日しか有りませんので、準備が忙しくなってきました。それに伴い、お昼前には空腹状態に。今の仕事は好きな時に食べることが出来ないので、燃費の悪い籔にはなかなかキツイです。
 雨が降っていないので、帰りは久し振りに歩いて駅まで帰りました。蓮畑はそろそろ刈り取りが始まっています。葉っぱの下には「レンコン」が出来ているという噂ですが、実際に見ることが出来るでしょうか?今日は確認できませんでした。

 少し前まで、広島に帰ってきても空が明るかったのですが、最近は電車に乗っている途中でかなり暗くなってきます。まだ少しだけ光が残っていますが、もう少ししたら完全に暗くなってから帰ることになりそうです。
 米澤穂信の「ボトルネック」を読みました。これで同著者の本は4冊目、上手くパラレルワールドを扱っていたなという印象でした。これで当分の間小説を読まなくても良いかなという感じがするので、これからは新書と実用書に移ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。