三瓶バーガーツーリング

 以前一度行った三瓶山へ三瓶バーガーを食べに再びバイクで行ってきました。約250kmの短いツーリング、ウェア・グローブ共に冬用を着用していったのですが、三瓶山の気温は18℃。流石に20℃を下回ると寒いです。
 ルートはこちら。往復とも、通ったことの有る道でしたが、車が少なかったので終始快適に進めました。広島市内からは片道2時間半くらい、丁度良い距離です。

大きな地図で見る
 前回来た時は東の原しか通らなかったのですが、今回は西の原も通り、三瓶山をぐるりと一周。写真に良く出ている景色は西の原の方でした。ただ、綺麗な景色はすぐに終わるので、どうも「三瓶山を走りに行く」という気はしません。

 今回の目的は三瓶バーガー。前回も食べましたが、ここのハンバーガーは最高です。これまで最も好きだった佐世保バーガーを抜き、一番になりました。唯一の問題点は、寒いので冬は訪れることが出来ないこと。次に行けるのは来年の春でしょう。
 16時頃には帰ってきたので、夕方は携帯電話を見に街中へ。なかなかお得に機種変更できる物があるので、どうしようか考えています。まあ、籔の「考えている」はほぼ決まったようなものなので、明日にでもソフトバンクからauに変わっているかもしれません。

2 件のコメント

  • こんばんは
    三瓶バーガー 確かに美味しそうですね 一度食べてみたいものですが
    250km・・・う〜ん ちと遠いなぁ〜  

  •  >willy さん

    三瓶バーガー、とても美味しいのでぜひ自転車で!
    と言いたいのですが、250kmはなかなか遠いですね^^;
    籔はエンジン付きバイクです…

    ですが、自転車で行くだけの価値はあるバーガーですよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。