2人目

 晴れているのですが、とても薄い雲が出ているお陰か放射冷却が弱く、快適に自転車に乗る事が出来ました。外は真っ暗なので写真は撮れず、昨夜、チェーンにオイルを塗ったのですが、ノイズが少なくなり、変速もしやすくなっていました。やはりメンテナンスは大事です。
 午後も薄く雲は出ていますが、とても過ごしやすい天気。雲の感じは秋そのもの、これ位の気候なら通勤も楽なのですが、雨毎に寒くなっていくのでしょうか?

 職場に発生していた「カメムシ」は沢山出てくる日とそうでない日があるようです。一昨日は全く見なかったのですが、今日は再び大量に発生していました。
 金曜日なのでみんな早く帰り、籔もいつもより1本早い電車で帰る事が出来ました。まだ空には明るさが十分に残っています。
 ジムに行くと、最近知り合った自転車乗りさんも(家が近いのに)自転車で来てくれていました。PINARELLOの「FP DUE」、かなり太いカーボン模様が無いっていました。近くで見るとカーボンバイクはやはり格好いいです。これでジムにいる自転車乗りは籔も含めて3人、もう少ししたらもう1人増えそうな感じです。
 萩野 仁志、後野 仁彦共著の『「医師」と「声楽家」が解き明かす発声のメカニズム』という本を読みました。図や写真入りで分かりやすく書いてあります。これが動画だと更に分かりやすいので、ぜひDVDも付けて欲しい本です。
 ただ、この通りに共鳴を確認しながら発声していると、なんだか喉が痛くなってきました。普段と使い方が違うからでしょうが、無理矢理変えると負担が大きそうです。それでも、これを見ていると話し声を変える事が出来そうでしたので、3ヶ月程度かけてちょっと変えてみようかと思っています。
 トレーニングは肩と上腕三頭筋。
 胸・背中・脚と全て筋肉痛が残っていますので、今週はまだトレーニングしていない部位を選んでトレーニングしました。肩のトレーニングは久し振り、あまりトレーニングしていないので重量も伸びていません。通常のトレーニングに組み込まないととは思っていますが、どこで入れるか悩みます。
Barbell Shoulder Press 20*15 25*15 27.5*15 30*15,12 35*10,8
Up Right Row 20*15 25*14 30*11,8
Machine Shoulder Press 23*20 27*15 29*11 32*8
Lateral Raise 4*16 5*12,11,10 6*10 Dips Empty weight*12,11,10,8,7
Triceps Extension 10*18 12.5*15 15*12 17.5*10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。