120kgクリア

 ベンチプレスで117.5kgを挙げてから1週間しか経っていませんが、120kgを挙げてベンチプレスの最高記録を更新しました。「ベンチプレスどのくらい挙がる」という会話は、ジムでは年齢以上によく聞かれるので、115kgとか117.5kgという中途半端な数字は答えにくいなと思っており、切りがいいところまで挙がって良かったです。

 本当はもう少し間隔を開けて挑戦しようと思っていたのですが、朝起きた時から体調が良くて挙がりそうな感じがしており、一日を丁寧に過ごして気持ちを高めていきました。前回は丁寧にアップをし過ぎたという反省もあったので、アップは神経系を起こす事に集中して 60kg*10, 80kg*2, 90kg*1, 100kg*1, 110kg*1 という5セットですが、100kg以降はセット間を5分間開けて、しっかりと回復させました。全てが上手くいって挙がったと思うのですが、朝起きた時の感じを信じて良かったです。

 ジムはなかなかのガラガラ具合。フリーウェイトをしている人達はほぼ変わりませんが、ランニング族が急に減りました。メディアの影響って凄いんだなと思いますが、籔はいつも通り淡々と過ごすのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。