シャルロット・ペリアン

 広島市現代美術館で今日から開催されている「シャルロット・ペリアンと日本」という展覧会を見てきました。60年以上前の人なので、現在から見ると新しい感じは受けませんが、当時の日本には衝撃が大きかったのでは無いでしょうか?実際に触れなかったのでよく分かりませんが、見た感じでは革や竹など、素材の特性が生かされていて好きでした。
 ついでにコレクション展「部分と全体」も見たのですが、こちらの方が何がしたいのか分かりやすくて楽に見ることが出来ました。全く違う展示でしたので、気分を切り替えて楽しめました。

 広島段原ショッピングセンターから「比治山スカイウォーク」を歩いて行ったのですが、今日はあまり寒くなかったので楽しく歩くことが出来ました。散歩中の犬がエスカレータを駆け上がっていったり、良いトレーニング場所になっている様です。
 帰りにアクタス広島店内に昨年の11月末に出来た「バイシクルネコモト 宇品店」に行ってみました。江田島帰りのローディー、買い物に飽きたお父さん狙いでしょうか?

 ネコモトなので「TREK」ばかりですし、特に目新しいものがあるわけではありません。ただ、試乗をするなら周りの道路が広いので走りやすいかと思います。自転車は見ると欲しくなります。

2 件のコメント

  • 「バイシクルネコモト 宇品店」話には聞いてるんですが、まだ行ったことはありません。色々見ちゃうと物欲が大変な事になりそうですから・・・・(笑)

    • 色々見てしまったので、大変です(笑)
      ちょっとしたカウンターとかもあって休憩できるので、江田島帰りに寄るには良さそうな店舗です^^
      まだ自転車に乗っていないお父様方が吸い寄せられていっていました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。