引き返し

 朝早く起きたので県道37号線を北上して三次まで行こうと家を出たのですが、朝は北東からの風が強くしかも寒い。ウインドプロテクションの入った長袖ジャージで出たのですが、寒さと向かい風で心拍数が全く上がらなくなったので、途中で引き返しました。
時間:1:29:42 距離:38.73km 平均速度:25.91km/h

より大きな地図で 2012/04/15 6:25 を表示
 朝6時の気温は9℃、向かい風も風速7m/sと強かったので、流石にこの中を進むのはキツイと分かりました。気温が2桁無いと長距離は厳しいです。平日は早朝に走ることが殆どなので、しっかり天気予報を見るようにします。

 あとは、随分とロードバイクのポジションに慣れたのですが、まだ登りでダンシングする時などはちょっとフラフラしてしまいますし、バーテープが白なので排気ガスやグローブの色ですぐに汚れてしまいました。次に巻く時は汚れが目立たなそうな赤にしようかと考えています。
 午後は広島ウインドオーケストラの第37回定期演奏会を聴きに行きました。久し振りの吹奏楽ですが、オリジナル曲ばかりなので楽しく聞くことが出来ました。作曲家「池辺晋一郎」本人がいらしていたのですが、テレビの「N響アワー」で見ていたのと同じ様な感じで冗談を言っていました。
北爪道夫:フェスタ[改訂版](1991/2004)
池辺晋一郎:水の根(2002)★初演
長生 淳:久堅の幹(2007)
アルフレッド・リード:アルメニアン・ダンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。