三瓶バーガー

 今日は急に休みになったので、三瓶山まで三瓶バーガーを食べに行きました。ちょっと距離があるので、もちろんロードバイクでは無くモーターバイクで移動です。久し振りにまとまった距離を走りましたが、快適そのもの。何も問題有りません。
 広島市内は風が強いだけで晴れていたのですが、北上していくと段々と雲に覆われてきました。三次辺りから三瓶山までは完全に曇り、更に、細かい雨が落ちてくることもありました。ウェアはもちろん冬用、インナージャケットは外していたのですが、付けておいた方が良かったです。寒い思いをしました。

 それでも本格的な雨が降る前に三瓶バーガーへ到着。食べていると雨が降り始めたので、帰りは濡れると諦めていたのですが、食べ終わるまでには止んでいました。ちょうどタイミングが良かったらしく、濡れるのは回避出来ました。

 行きは国道54号線、帰りは国道375号線を通りました。帰りは途中で国道433号線に入るのを忘れ三次市内まで遠回り、433号線に入らずに三次まで行くと、道路が狭いのでお勧め出来ません。逆に行きの54号線から外れた所は走りやすかったのでお勧め、来島ダムがある所です。
時間:05:55:31 距離:281.28km 平均速度:47.47km/h

大きな地図で見る
 三瓶バーガーは今日も美味しかったのですが、どうもエラーが起こったようで写真が有りません。ちょっとツーリングに出るのにちょうど良い距離なので、また行きます。  広島に帰ってからは「エレーナ・クシュネローバ」のピアノリサイタルを聴きにエリザベト音楽大学へ。型枠と音色をガッシリと作り、最後はサラッとまとめ上げる、とても好きな演奏でした。
 ロビーから見える中庭の緑は相変わらず鮮やか、近付くと蚊だらけですが、離れて見る分には良いです。
F.シューベルト/4つの即興曲op.90 D.899
C.ドビュッシー/映像 第1集
P.デュカス/魔法使いの弟子
C.ドビュッシー/古代のエピグラフより1番・2番・4番
A.S.アレンスキー/組曲 第1番op.15 【共演】戸梶美穂/ピアノ
 明日は地元に帰る予定、早く起きられたらロードバイクで、寝坊したらモーターバイクで帰ろうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. willy より:

    三瓶バーガー ざそ美味しいんでしょうね〜
    画像がないのは残念ですか・・・(笑) ロードバイクで行くには気合が必要ですねー (苦笑)

    • より:

      石見グランフォンドとかもあるので、気にはなっているのですが…遠いですね^^;
      先ずは三次辺りまで行ってみたいのですが、それでもなかなかな距離になりそうです。