デジカメ到着

 思っていたよりも早く新しいデジタルカメラNikonの「COOLPIX P310」が届きました。これまで使っていたCANONの「IXY DIGITAL 910 IS」よりも一回り大きくなり、レンズ部分が前方に出ていますが、ポケットに入れることも出来ますし、持ち運ぶのも許容範囲内です。

 今回はレンズの明るさとマクロ性能を重視してこの機種に決めました。2cmまで寄れるマクロは魅力ですが、気を付けないとレンズが被写体に当たりそうです。フルHDの動画も撮れますし、撮影中のピント合わせ、ズームが可能になっていました。殆ど動画は撮りませんが、大きな進歩です。
 このカメラを持って、早速「軽自動車税」を支払ってきました。バイクは4000円。マクロモードにして撮ったのですが、ちょっとピントが甘かったようです。レンズが明るい分、余計に注意しないといけません。
 夕方にロードバイクに乗ろうと着替えまでしたのですが、ちょうど良いタイミングで竜巻注意報が出ましたし、確かに北の空は真っ暗でしたので出るのを止めておきました。
 土曜日は遂にしまなみ海道へ行こうと思っているので、明日は少しで良いので走っておきたいと思います。  トレーニングは胸と肩。
 理由は分かりませんが今日はどうも力が出ず、なかなか重い重量を上げることが出来ませんでした。集中はしていたのですが、単純に力が出ない。たまにありますが、何が要因か全く分かりません。
Chest Press 43*15 48*15 53*12 58*8
Bench Press 60*15 65*10 70*9 75*4
Pectoral Fly 41*15 45*12 50*7
Incline Bench Press 50*12,10,8 Barbell Shoulder Press 20*15 30*12 35*10,
Bent Over Rateral Raise 9*12 10*10,8
Front Raise 7*12 8*10,8

4 件のコメント

    • 「はっさく大福」、今日も美味しいという噂を聞きました!

      今回は(早く起きれたら)朝の内に松山へフェリーで渡り、逆から回ってこようと考えているので
      しまなみ海道最後のおやつにきっと食べてきます!

    • 僕が行った時ももう売り切れ間近でした。
      常連さんの話によると、朝一で行って予約しておいて、島を回って、帰りに受け取って帰るようです。
      それ程人気が出るのも分かる味ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。