電解質補給

 朝早く起きることが出来たので、今日も走りに行こうと思ったのですが、外を見ると天気が悪い。朝の内に少しだけ雨が降ったようです。今朝走れれば5月の走行距離は900kmを超えたのですが、天候は仕方有りません。今月の走行距離は865kmでした。
 夕焼けは綺麗、明日はきっと良い天気です。
 しまなみ海道に走りに行った時にずっとポカリスエットを補給していたのですが、零れたりした物がフレームについて汚くなりますし、歯科で「虫歯になるよ」と言われてしまったので、「elete」という水に混ぜて電解質を補給するものを購入しました。水に入れても味が殆どしないですし、手軽に電解質を補給できるのでお勧め。
 今のところ日本では売っていませんし、アメリカのサイトからは購入できないので、イギリスから購入。籔が買ったのは「elete Web Special」、240mlのボトルと25mlの持ち歩き用ボトルがセットになった物です。下のリンクから購入できます。
http://eletewater.co.uk/buy-now/
 ここ1週間くらいで久し振りに小説を読みました。伊藤 計劃の「ハーモニー」とRobert Louis Stevensonの「ジーキル博士とハイド氏(The Strange Case of Dr. Jekyll and Mr. Hyde)」の2冊です。「ハーモニー」はSFですが、なかなか良く出来ていて気に入りました。「ジーキル博士とハイド氏」は有名ですね、読んでいなかったので読んでみました。
 トレーニングは脚(前部)と上腕三頭筋。
 どうも今日はパワーが出ず、中途半端なトレーニングになってしまいました。朝ロードバイクに乗ろうと思って乗れなかったりしたのがいけなかったのかと考えましたが、理由はよく分かりません。ここ数日、よく走ったので疲れているだけかもしれません。
Leg Press 90*15 120*15 140*12 150*10
Leg Extension 36*12 41*10 45*9 Push Down 30*12,10,9
Triceps Extension 20*10,8
Dips 10,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。