ピッコロ・ヴァイオリン

 朝から凄い雨が降っていたので、移動のバスはほぼ満員でした。中国地方も今日から梅雨入りしたらしいとのこと、晴れていたらサッサと走りに行かないと、今月はあまりロードバイクに乗れそうにありません。
 夜はハッチンス・オクテットの一つ「ピッコロ・ヴァイオリン」を用いたコンサートを聴いてきました。演奏はグレゴリー・セドフ(Grigory Sedukh)。「ピッコロ・ヴァイオリン」は「ヴァイオリン」の1オクターブ上の音域で演奏する楽器らしい。確かに音は高かったのですが、所謂「ヴァイオリン」がそのまま音が高くなったという感じではありませんでした。籔にはどうもキャラクターが立っていないように聞こえました。

 今回のコンサートはエリザベト音楽大学で有ったのですが、入り口に「ブラスト」のワークショップのご案内が張ってありました。もう少ししたら始まる「ブラスト」に出演する日本人3人の公開講座等が6/11の18:40からあるようです。時間が合えば行ってみようと思います。

 コンサートのプログラムは曲数が多いので、そのまま貼り付けておきます。奏者・楽器の説明も少しあります。
 トレーニングは脚(前側)と僧帽筋と上腕三頭筋
 まだ膝が痛くスクワットが出来ないので、この組み合わせが最も短い時間のトレーニングになります。今日は45分くらい、雨で自転車に乗れないので、エアロバイクを15分漕いでで帰りました。エアロバイクはワット数が出るのでパワートレーニングが出来ますね、ポジションが合わないので漕ぎにくいですが、これは有効かも。
Leg Extension 36*15 41*12 45*11 54*9 63*7
Leg Press 120*15 140*12 160*9 180*4 Barbell Shrug 60*15 90*12 110*10
Up Right Row 20*15,12 40*5 Push Down 30*12,10,8
Rope Push Down 20*10,8,7
Dips 8,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。