讃岐うどん

 天気予報から少し遅れ、夕方前から雨になりました。前線が近付くと雨が降り、遠ざかると曇りになるという繰り返し。今日も急に強い雨が降り始めました。
 これまで行ったことの無かった白島にある讃岐うどんのお店「讃岐手打うどん 美の庵」に行ってみました。これまでは西原にある「Renge」といううどん屋さんがお気に入りだったのですが、こちらは麺がしっかりとしていて美味しい。全体的には「Renge」の方が好きですが、どちらに行こうか悩ましい所です。
 ハーバード大学で大人気になった授業をする日本人がいると聞いたので、書かれた本を読んでみました。北川 智子の本でタイトルはそのまま「ハーバード白熱日本史教室」、日本史の授業をしたようです。方々のレビューでは歴史観について散々言われていますが、籔はとても自然な考え方だと感じました。ただ、読み物としては微妙。
 明日は朝一で歯医者です。雨が上がっていればまたレンタル自転車「のりんさいくる」で行こうと思っていますが、どうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。