ヒマワリ

 久し振りにバイクの朝練をしました。昨日はバンクを走りましたが、それを除けばロードバイクに乗るのは1週間ぶり。出発までは100km走るつもりだったのですが、GPS(走行記録用)の入りが悪かったり、昨日までの雨で峠の道路が川のようになっていたりしたので、いつもの久地通りを通って帰るコースになりました。河は当然のように増水しています。

 ほぼ街中まで戻った所でヒマワリが咲いているのを見つけました。ちょうどツールドフランスをしているので、ヒマワリには敏感に反応してしまいます。少し高い所に咲いていて写真が撮りにくかったので、今年はどこかヒマワリ畑まで走りに(写真を撮りに)行ってみたいと思います。

 最後にバナナを食べて帰宅。これでラカタンバナナは全て食べ終わりました。酸っぱかったので普通のキャベンディッシュ種に戻すことにします。何カ所か水たまりを通ったので、簡単にバイクの掃除をして終了。

 久し振りに走ったからかやる気が出ず、完全にお散歩モードでの走行になりました。平均速度も遅く、ただ走っただけでした。明日も天気が良さそうなので、朝練が出来そうです。
時間:2:00:17 距離:47.37km 平均速度:23.63km/h

より大きな地図で 7/8/2012 6:10:00 を表示  ロードバイクに乗る時の電解質補給用にツールボトルに入れている「elete」が無くなったので、240mlのボトルから補給しました。持ち運び用のボトルの差し口を外して補給するだけでしたので、簡単。これを水に入れだしてからは足が攣っていないので、きっと効果があるのだと思います。小さなボトルは25ml、9回は補給できるので、今シーズン中には無くなりそうにありません。
 午後は広島市留学生会館へ行き、「モントリオールの日」というイベントの一環で行われるT氏のライブを見てきました。お客さんの平均年齢は高かったと思うのですが、留学生会館という場所からか皆さん乗りが良かったように思います。知っている曲よりも知らない曲の方が乗りが良かったのが印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。