ネジ購入

 朝は凄く曇っていたのですが、その後晴れたり、少し雨が降ったりと、やはりよく分からない天気が続いています。今日でロンドンオリンピックは終わりらしいので、男子マウンテンバイクのストリーミングを見ながら書いています。結局、男子ロードレースを少しとこの男子マウンテンバイクを少ししか見ませんでした。やはりスポーツは見るよりもする方が楽しいです。
 電子ピアノ(YAMAHA P-60)と台を留めていたネジを無くしていたので、ホームセンターへ買いに行きました。ネジって何本か纏めて売られている印象があったのですが、1本ずつ売られていて驚き。サイズが分からなかったので、M4、M5、M6の20mmを買って帰ったのですが(1本4円)、M5の20mmが適合しました。最近はよくピアノを弾いているので、これで安心して練習することが出来ます。
 トレーニングは背中とスイム500m。
 本当は腕のトレーニングもする予定だったのですが、筋肥大を目指して重量を上げているので、最後のデッドリフトの時点でかなりキツく、少し泳いで帰ることにしました。ラットプルダウンはグリップを限界まで広く取っているので、なかなか重量は上がりませんが、広背筋はすでに筋肉痛です。
 スイムは久し振りでしたので、柔軟をしながらちょっと泳いだだけ。子供のクラスで占領されていたプールも、やっと大人の手に戻ってきたようです。
Lat Pull Down 40*12 45*9 50*7 55*2
Low Pully 30*12 40*10 50*7 60*4
Bent Over Row 40*11 45*9 50*7 55*5
Dead Lift 60*15 90*12 120*5
 青島 広志の「究極の楽典 -最高の知識を得るために」という本を読みました。半分読み物で半分は辞書という感じですが、「究極」という言葉はちょっとオーバーでした。音楽関係の本は何冊か同時進行で読んでいるので、そろそろ他にも読み終わる物が出てきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。