ポイズンリムーバー導入

 来週はちょっと旅行へ行く予定なので、今日はその準備をしました。すでにビザは取得しましたし、後は服などの荷物を揃えたら準備完了。少し雲は出ていましたが、今日は外を歩くと暑くて大変でした。
 どうも午後から天気が不安定でしたので、ロードバイクでは無くトレイルランをすることに決定。17時半から牛田山へ走りに行きました。ロードバイクで雨に遭うと機材・心共にダメージが大きいですが、トレイルランだとシャワーを浴びてシューズを乾かせば良いだけなので、少々天気が崩れそうでも軽い気持ちで出て行けます。
 今回は神田山荘から牛田山山頂まで行き、少し引き返して「戸坂口」の方へ降りてみました。「戸坂口」に降りるのは今回が初めてです。
時間:0:53:39 距離:7.22km 平均速度:8.07km/h 獲得標高:390m

より大きな地図で 2012/08/21 17:22 を表示
 アストラムラインの牛田駅から神田山荘までは坂がキツイので歩いたり走ったりし、オフロードに入ってからしっかりと走り始めました。初めの階段が無いので、東区スポーツセンターから山に入るよりも山頂まで楽に感じます。山頂まで来ると雲はありますが、雨は降りそうにありませんでした。強い風が吹いていて気持ちいいです。

 戸坂口の方へ初めて降りたのですが、道もちゃんとしていましたし傾斜もなんとか走れる程度でした。ただ、戸坂口の方から登るのは大変そうなので、籔は登りたくありません。今日は500mlしか水を持って行かなかったので、山頂で飲みきってしまいました。やはり1時間に1Lは水分が必要です。
 今回からドクターヘッセルの「インセクト ポイズンリムーバ」を携帯してみました。虫や蛇に刺された時に毒を吸い出す物ですが、軽いので鞄に入れていても邪魔になりません。使う機会が無い方が良いですが、蚊などに刺された時も効果があるらしいので山に行くときは持ち歩いてみます。
 トレーニングはパーソナルトレーニング、瞬発系のトレーニングをしました。コーンを幾つか立ててジャンプして移動したり、競技をしていなかったので、どうもこういった動きは苦手なようです。  堀内 公太郎の「公開処刑人 森のくまさん」という小説を読みました。色々と都合良く書かれていますが、軽い感じなので読みやすいですし、集中して読むことが出来ました。これがデビュー作なので、次作が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。