運休

 珍しく朝一では無く夕方に歯科へ行きました。籔が最後の患者だったらしく、少し時間を延長しての治療。1時間ちょっと口を開けていたので最後には顎が痛くなりましたし、歯医者さんも疲れていました。次回で第2期の治療も全て終わりそうです。
 帰りにアストラムラインに乗ろうとすると、なにやら停電で止まっていたようです。籔が知っている限りアストラムラインではこれまでトラブルが無かったので、駅員さんもこういう事態に慣れていない感じがしました。全く情報が無いので皆さん困惑です。もう少し早い時間に帰っていると電車の中に2時間閉じ込められたようなので、それは回避出来て良かったです。
 森見 登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」という小説を読みました。ラストに向けて急にテンポが上がり、雪崩れ込んでいくようないつも通りの手法。音楽でも同じように終わるものが好きなので、どうもこの著者の書き方自体が好きなようです。読み終わった時に爽やかな気持ちになれる作品でした。
 トレーニングはデッドリフトがメイン。握力があまりないので、今日からパワーグリップの使用を止めてみました。デッドリフトで90kgなら何とか持てますがこれ以上重量が上がると握力の方が先に無くなりそうです。時間が無かったので胸のトレーニングは無し、次回からはメニューの組み合わせを少し改善します。
Forward Lunge 20*10 30*9,8,7
Side Lunge 25*10 30*10,9,8
Leg Extension 41*10 45.5*9 54.5*8,7 Dead Lift 60*10 80*10 90*8,5
Reverse grip Pull Up 10,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。