最終確認

 デュアスロン前日、最後に身体・バイクの様子を見る為、少しですが走ってきました。平地で何本かダッシュし、心肺に少しだけ負荷をかけただけです。危ないかと思っていた大腿二頭筋の痛みも走り始めて少しすれば(身体が温まれば)感じなくなりますし、いつも通り走ることが出来そうです。
時間:0:44:19 距離:19.7km 平均速度:26.67km/h 獲得標高:66m
 昨日の写真は手抜きだったので、ちゃんと撮り直しました。レースモードでライト、ボンベ、ポンプを取った状態です。いつもより200g程度軽くなっているはずですが、全く違いは分かりません。
 今日から開催されている「靉嘔 ふたたび虹のかなたに」という美術展を観に広島市現代美術館へ行ってきました。どうやら「文化の日」だったらしく、入場料は無料。展覧会の初日&無料でしたので人が多いかと思ったのですが、夕方でしたのでそれ程でも無く、ゆっくり観ることが出来ました。作品は虹をモチーフにしたものが沢山。あまり複雑な物は無かったので疲れなかったのですが、当たり前な発展の仕方でしたので途中で飽きてしまいました。難しい物が多いと疲れ果ててしまいますし、単純すぎると飽きられる。美術も音楽と同じでなかなか難しいですね。
 カーボローディングの仕上げに、今日は胡町にある「ヴォーノ」でパスタを食べたり、カレーライスを食べたりと、炭水化物をたっぷり摂取しました。ちょっと食べ過ぎてお腹が痛くなったりもしましたが、これで筋肉中にしっかりとグルコースが蓄積されているはず。
 明日のデュアスロンヒロシマは初めての大会なので完走が目標。体調や精神状態、出場者数がいつも通りなら、1st Runを80位辺りでクリアして、Bike中に10人くらい抜かし、2nd Runは必死でキープして70位くらいでゴール出来る予定。
 明日は7時前出発で、10時過ぎにスタートです。神が下りてきた状態にならないよう、気を付けて走ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。