下調べ

 今日も夕方に距離は短いですがランニングをしてきました。1日5kmを毎日続ければ、それだけでもⅠヶ月で150kmは走れる計算になるのでここ3日間続けてロードを走っているのですが、1回の時間が短くて気楽に走れます。
時間:0:34:11 距離:6.68km 平均速度:11.72km/h
 少し抑えめで走ったのですが、それでもそれなりに平均速度が出ていました。去年、走り始めた頃は10km/hで走ることが精一杯でしたので、少しは進歩しているようです。最近は脹ら脛のバネを感じながら走ることも出来ていますが、やはりよく使える右脚の方が左脚より感じやすい気がします。
 北の空には雲が出ていたのですが南側は晴れており、今日の夕焼けも赤くて綺麗でした。ただ、寒気が入ってくると夕方は寒いですね。ロードも同じペースで走れて楽しいのですが、やはり山の中の方が良いと思ってしまいます。
 もう少ししたら引越をするので、少しずつですが準備を始めました。とはいえ荷造りでは無く、ゴミの処理方法について調べたりといった作業です。
 物は少ないので引っ越し先への移動はすぐに終わる予定なのですが、引っ越し先に大量の物があり、そこをどうにか住める状態にする作業が大変そうです。まだ簡単に見ただけですが、下の写真の4倍は物が有り、これを使う物・使わない物に分け、使わない物を全て捨てなければなりません。とりあえず「不燃ごみ」は100kgを100円で捨てることが出来ると分かったので、そこまでお金はかかりそうに無いのが幸いでした。この作業をする時が、これまでトレーニングしてきた効果を最も実感する瞬間だと思います。
 近藤 史恵の「サクリファイス」という小説を読みました。先に読んだ「エデン」の前作なのですが、「サクリファイス」の方がミステリィらしくスッキリしており好きでした。「エデン」の前作なのでこちらも自転車小説、あまり難しくないので2時間程度で読み終わりました。同じシリーズでもう1冊「サヴァイヴ」という続編が出ているのですが、まだ文庫化されていません。文庫化されたら読みます。
 トレーニングは脚。
 久し振りに種目数を増やしたので、レッグカールが終わった後はちゃんと歩けないほどでした。以前はいつもこれ位のトレーニングはしていたのですぐに慣れるでしょうが、何週目で慣れるか楽しみです。
Squat 20*10 60*10 90*9 100*7,6,5
Front Squat 60*8,6,5
Calf Raise 60*13,12,11,10
Leg Extension 32*10 36*10 41*9 46*8 55*7,6
Leg Curl 28*10 36*10 46*9 55*7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。