完治

 昨日の雪も全て溶け、過ごしやすい1日でした。籔より40歳近く上の方々と話すことが多いのですが、「この雪でイノシシが…」とか「…って木が…」等、自然に関することに詳しい人が多いです。籔は山に入っても動植物の名前は全く分からないのですが、皆さんどこで覚えるのでしょう?
 井形 慶子の「老朽マンションの奇跡」という本を読みました。中古マンションを500万円で購入して200万円でリフォームした記録、役に立ったのは水道管のチェックが必要だという事。もう一つ「よみがえれ!老朽家屋」という本があるので、こちらも読んでみようと思います。
 昨日、接骨院でしっかりとほぐして貰ったからか、左足首の痛みはほぼ無くなりました。今回行ったのは東原にある「東原鍼灸接骨院」という所、やはりプロは凄いですね。次は痛まないようにフォームの改善をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。