GEL BLASTS

 今日は少し長めのランニングをしました。とはいえ12kmなのであまり長いとは言えませんね。2013年はトライアスロンで10km、トレイルランで20km走れれば良いので、あまり長い距離を走る必要は無いのです。前半は調子よく走れていたのですが、5km程度走ると右脚のひらめ筋が張ってきて一気に体が重くなりました。北からは凄い勢いで雲が南下して来ていましたし、北風も冷たいです。
時間:1:12:08 距離:12.82km 平均速度:10.66km/h

 半分程度走った所でPowerBarの「GEL BLASTS」を試しに食べてみました。バワージェルを中に詰めたグミとの事で、長時間動く時の栄養補給(ジェルに飽きた時)に良いかと思ってのお試しです。一袋に8つ程度のグミが入っており、なかなか噛み応えが有るので疲れている時には食べるのは大変そう。レモン味は味に関して全く問題ありませんが、ゴミも出ますしジェルをフラスクに詰めて行った方が手軽。恐らくもう食べません。
 東川 篤哉の「密室に向かって撃て!」を読みました。同シリーズの本を他に2冊読んでいますが、今作はいつもよりも更に説明が長い気がしました。一気に読もうと思っていた昨夜は途中で寝てしまっている程。トリックもあまり大した事は有りませんでしたし、なんだか拍子抜けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。