柳井市へ

 午前中に地元へ戻り、転入手続きを初めとして色々な手続きをしてきました。先ずは市役所で転入手続き、印鑑登録、住民票取得をし、警察署へ行って運転免許証の住所変更。これで広島市民から柳井市民へ変わりました。
 広島に転入した時は何の説明も無かったのですが、こちらでは「自治会」なるものがあり、ゴミ出しの説明やら何やらで時間がかかりました。意外と何でも捨てられるようなので、そこまで苦労せずにゴミ出しできそうです。
 今日からリフォーム作業も再開、前回まで作業していた寝室は電気が来るまで進まないので、ウォークインクローゼット(になるはずの部屋)の壁に板を張っていきました。奥の竹が描いてある壁が元々ですが、白くすると広く感じます。後はポストも設置(置いただけ)、これで宅急便の不在票も入れて頂けます。
 明日は広島に戻って残っている荷物の運び出しと明け渡し作業、ファンカーゴで行くので、危なかったタイヤを交換しました。現在、走行距離4万km。祖母(80歳)が車に乗るのを止めたらしいので、当分借りておいても良いらしいです。
 小山 龍介の「整理HACKS!──1分でスッキリする整理のコツと習慣」と岡嶋 二人の「コンピュータの熱い罠」を読みました。「整理HACKS!」は殆ど使っている、もう止めた情報しか無く微妙。「コンピュータの熱い罠」はコンピューターの説明がしてありましたが、発売当初は何のことか分からなかったのでは無いかと感じました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント