軽自動車納税証明書の請求

 まさに春一番という雰囲気で、朝は雨と風が強かったですが、お昼頃には納まってきたので「NKリフォーム」へ行き、洗面台を受け取ってきました。アサヒ衛陶の「洗面化粧台750mm」は鏡の部分とシンクの部分が分かれているので、ファンカーゴにも余裕を持って積み込むことが出来ます。まだ水が来ていないので取り付けは出来ませんが、良い買い物が出来ました。
 モーターバイクの車検が近付いてきたので「軽自動車納税証明書」を発行して貰おうと市役所に電話をすると、元の市町村で発行して貰って下さいとのこと。籔は3月に広島から山口へ引っ越してきたので、納税は広島でしていました。自動車税は地方税なので、納めた市町村で「軽自動車納税証明書」を発行して貰うとのことでした。
 仕方ないので元々住んでいた広島市役所に電話すると、郵送してくれるとのこと。まずは請求書を郵送してくれとの事なので、ホームページから「納税(納付)証明請求書」をダウンロードし、それに記入して車検証の写しと免許証の写しを添えて速達で送りました。ユーザー車検を受ける人で引越をする人はあらかじめ納税証明書を取得しておくと楽かもしれません。
 シート下に車検証を入れていたので、それを取り出すのが最も大変。純正のサドルバッグを付けているとシートを取り外しにくいです。
 夜は演奏会の練習。段々と人も増えてきて、いつも通り面白い感じになってきました。明日が最後の練習。籔のパートは細かく打ち合わせていないことだらけなので、楽しく演奏できるように仕込みをしっかりしてきます。部室からは今日も夕焼けが綺麗に見えました、朝の嵐が嘘のような天気です。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 これまでは上腕三頭筋も一緒にトレーニングしていましたが、上腕二頭筋だけに変更。1種目減っただけですが、このお陰で随分と疲労感が違います。レップ数を増やし、インターバルの短いトレーニングにも慣れてきたので、少しずつ重量も上げていければと思います。
Stiff Legged Dead Lift 30*15 50*15,12,10,9
Bent Over Row 30*14,12,10,8
High Clean 35*15,13,10,8
Low Pully 30*15,11,8
Pull Up 9,7,5 Barbell Curl 25*14,11,8
Reverse grip Pull Up 8,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。