ゴーグル新調

 今朝も早く起きたので牛田山へ走りにいこうかと思ったのですが、どうも身体が重かったのでホテルでユックリしていました。もう大会まで1週間ですし、無理は出来ません。
 夕方にセミナーが終わったのでJRで柳井へ戻ってきました。少し早く終わったので帰宅ラッシュ前に帰って来られて助かりました。
 夜は柳井スイミングスクールへ。今日はウェットスーツとオープンウォーター用ゴーグルを装着して泳ぎました。一般的なプールよりも水温が高いので、ウェットスーツで30分も泳いでいるとサウナ状態。真夏の大会はこんな感じかと想像しながらのスイムになりました。
 ゴーグルはAquaSphereの「Kayenne」というモデル。通常の水泳用ゴーグルと比べるとかなり大きいですが、視界が広いので海でも周りをしっかりと見ることが出来そうです。また、締め付け具合の調整がボタンワンタッチで出来て便利。しっかりと締まるので、トライアスロンのスイムで少々人にぶつかっても大丈夫そうです。
 3週間後にある「宮崎シーガイアトライアスロン」の参加通知証が届いていました。レースナンバーは456、この大会はストリーミングで生中継するらしいです。バイクで有料道路を走るので走りやすいでしょうし、楽しみです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2013 第15回宮崎シーガイアトライアスロン大会
籔's Log

コメント