とりあえず完走

 「第14回虹の松原トライアスロンin唐津」に出場してきました。まだ正確なタイムや順位は分からないので、また後日レースレポートを書こうと思いますが、とりあえず簡単に記録しておきます。
 前日まで晴れる予報でしたが、朝から雨が降っていて、雨の中の大会になりました。これで3つのレース連続で雨。タイムは2時間40分ちょっと、90位くらいだと思います。
 横の2人がDNSでしたので、トランジットエリアはかなり広々使うことが出来ました。今回はスムーズに競技を進めることが目標だったのですが、結果的に問題だらけ。スムーズにいったのはホテルの予約だけという大会になってしまいました。
 スイムは揉みくちゃにされながらもなんとか泳ぎ切りました。雨が降っていたからか水は濁っていて、視界も殆ど無い状態。叩かれたりするので、オープンウォーター用のゴーグル(Aqua Sphere「Kayenne Regular Fit」)を購入しておいて助かりました。
 2種目目のバイクは得意なので快調に追い抜いていたのですが、半分過ぎた辺りからお腹が痛くなり、一気にペースダウン。無理をすると大変なことになりそうでしたので、35km/h程度で流していました。

 スイムからバイクへのトランジットでアイウェアとジェルを持ち忘れましたし、最終周回辺りでエアロバーの固定していたボルトが壊れたりと、なんだかトラブル続出です。ダメ押しでお腹で痛くなりますし、これ以下は無いだろうというレースになりました。
 バイクからランへのトランジットでトイレに駆け込み、ランもヨタヨタしながらスタート。ランの終盤までずっと痛みが続いていましたし、自分でも良くリタイアしなかったなという程のレースでした。とりあえず今回はトラブルを色々と経験できたので、2週間後にある「宮崎シーガイアトライアスロン」ではタイムを狙っていきたいと思います。
 どうもスイム中にボタンに手が当たったようで、スイムのデータは取れませんでした。これも改善しなければ。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2013 第14回 虹の松原トライアスロン in 唐津
籔's Log

コメント