無事完走

 昨日までの雨も嘘のような良い天気になり、宮崎の最高気温は35℃。そんな中「宮崎シーガイアトライアスロン」に出場してきました。1000人以上が出場する大会なので、トランジットエリアも大混雑。なんとか準備し終えてスタートです。
 スイムは水深が浅いからか砂が舞い上がり、全く前が見えない状態。人も前回の「虹の松原トライアスロン」より多いですし、叩かれたり足を掴まれたりと大バトルになりました。
 バイクは有料道路を走ったので、とにかく真っ直ぐで快適だったのですが、海沿いなので風との戦いでした。影も殆ど無いコースでしたので、ボトルを2本持っておいて助かりました。最後の方はトレーニング不足で失速、もう少しペースをキープできるように練習しなければ。
 ランはとにかく暑さとの戦い。少しペースを上げると熱中症になりそうな感じでクラクラしてきたので、もうユックリとしか進めませんでした。エイドで水をかけて貰ったりしながら、何とか最後まで走りました。
 ゴール後はすぐに子供用プールに浸かってアイシング。体中が熱を持っていたので、冷たい水が気持ちよくて助かりました。やはり車に積む用のシャワーを買おうかと思います。
 今日も昨日と同じホテルに泊まっているので、大会が終わるとすぐに帰ってシャワーを浴びることが出来ました。ウェットスーツなども洗って窓際に干しているとすぐに乾いていました。明日は熊本の友人の所に寄ってから帰ろうと思います。

2 件のコメント

  • 祝 完走〜♪
    お疲れ様です、気温も高く なかかなハードなレースだったのでは・・・
    とても 真似できませんよ・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。