装備調達

 仕事で「周防ケーブルネット」にお邪魔し、色々と打合せ。8月末に行うイベントを取材してもらえる事になりました。これまでテレビに出たことは無いお店なので、ケーブルテレビとはいえ楽しみです。
 お昼から往復込みで3時間だけ広島へ行ってきました。お盆のUターンラッシュ真っ只中ですので、高速道路もそれなりに車が多かったですが、渋滞とまでは行かない程度で、快適に移動できました。
 先ずは「くつの病院」へ修理に出していた靴を受け取りに。前底とかかとの修理を依頼していたのですが、直ったものを見ると「Vibram」のソールが張ってありました。5本指シューズだけかと思っていたのですが、普通の靴のソールも作っているのですね。
 次はメインの「Run+」へ行き、NATHANのバックパック「VaporWrap」と少し前に買ったPETZLのヘッドライト「MYO RXP」をもう一つ購入してきました。これまで使っていたTHE NORTH FACEの「TR COMPO(5L)」だと信越五岳トレイルランでは少し小さかったので、8Lの容量があるこちらを購入。UTMBでも大丈夫と書いて有るので、容量は十分でしょう。サイズはS/M、身体への一体感は最高です。ライトは腰・壊れた時のバックアップ用、山の中でライトが壊れるともう進めないので、予備としてもう一つ購入。通常は頭と腰の二灯体制で走り、どちらか壊れても一灯で進めるようにしました。
 これで「信越五岳トレイルラン」に向けて、大物の準備は終了。後は補給関係を整えて、しっかりと走るだけです。
 夕焼けが綺麗だと父が言っていたので外に出てみると、確かに太陽が大きく綺麗に見えました。写真を撮ったのは19時前なのですが、もう日が沈んでいます。少し前まで20時までは明るかったと思うのですが、随分と日の入りが早くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。