レインウェア調達

 台風15号が近付いているからか、朝から大雨。ショッピングセンター内にカニも避難してきていました。途中で来ていた営業の方も少し外に出ただけで足下がビチャビチャになっていましたし、かなりの降り方だったようです。
 午後から広島のmont-bellへ行き、「信越五岳トレイルラン」用のレインウェアを買ってきました。雨の事を全く考えていなかったのですが、白竜湖の試走会で雨の中を走った時に少し寒かったので、レインウェアが必要だと思い購入。晴れ予報なら持って走りませんが、雨の中を20時間も走るには必需品です。
 購入したのはmont-bellの「バーサライトジャケット」と「バーサライトパンツ」。GORE-TEX仕様では無いのですが、上下で260gと軽いですし、安さが決め手になりました。非常用と割り切っているので充分でしょう。ジャケットがMサイズで、パンツはSサイズ。上下でサイズが違ったので、試着して良かったです。
 ここ最近行けていなかった幟町の「ヴォーノ」にも行き、ヴォーノ風パスタを頂いてきました。やはり定期的に食べたくなる味。喫煙可のレストランで、何度も行きたくなるお店はここしか有りません。今日はいかにもヴォーノ風という味で、とても美味しかったです。
 帰る頃には雨も上がり、晴れ間も出ていました。夜まで雨が降らなかったので、台風の前の静けさでしょうか?台風のコースが海上を通るので少し心配ですが、何も無く終われば良いと思います。
 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 ここ最近無かった程の集中具合で、かなりしっかりと追い込むことが出来ました。やはり夜にトレーニングした方が、外の様子が気にならないので気が散らない気がします。重量も少しアップ、もう少し上げていきます。
Bench Press 50*10 60*10 70*8 85*1
Pectoral Fly 40*10 50*8 60*5,2
Dips 30*5,3 20*4 0*6
Chest Press 60*10 65*8,6,5 Push Down 30*7,5,4
Rope Push Down 50*7,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。