完走賞到着

 今朝も早く起きたので魚市場にあるジムへ行って、競りの声を聞きながらのトレーニング。少し慣れたらしく、あまり競りの声も気にならなくなりました。ラジカセが壊れていて音楽が無かったので、ちょうど良いBGMです。競りが終わった頃にトレーニングも終了、朝から暑いです。
 仕事はイベントへ向けての設営作業。先ずは最後に残っていた折りたたみ式コンテナをメーカの人に持って帰って貰う為、全て出しやす位置に移動させました。全部で150個以上あったので大仕事、写真に写っているだけで1/3程度です。最後にゴミ焼却施設へ燃えるゴミを持って行って朝の作業は終了しました。

 午後は壁にポスターを貼ったり机やイスを搬入。金魚ちょうちんは風に揺れて涼しそうですが、あまりに暑くて大汗をかきました。13日のお祭りの日は3時過ぎから夜までこの場所にいるので、しっかりと暑さ対策をしようと思います。
 柳井市役所の都市計画課へも行き、「借りてくれる人を探す家」の周りの下水道状況を聞いてきました。家のすぐ前を白壁通りが通っているのですが、そこのメイン通りを下水管も通っているらしく、下水を引き込むなら白壁通りの地面を掘らないといけない様です。平成6年に石畳のような道路になってから、一度も掘られたことが無い様なので、実際に下水工事をすることになると大変そうです。
 市役所へ行ったついでにペットボトルも捨ててきました。何やらゴミの分別をしないといけないようで、ペットボトルも収集日が決まっているのですが、市役所前にいつでも捨てられるようになっています。明日から4日間はセミナーで博多へ行くので、その前に捨てておきました。
 「第66回富士登山競走」の完走賞(タオル)が着払いで届き、Runnetに新たな写真が公開されていました。記録証もここでダウンロード出来ました。どうやら走った後にバスで移動した会場で完走賞を受け取っておけば良かったらしいのですが、帰りも走って帰ったので完走賞のことなどスッカリ忘れていました。着払いで230円、大会に出る毎にタオルが増えていくので、何か違うものが良かったです。
 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 ここ最近はあまり走っていないからか、よく力が出ます。少しずつ重量を上げながら、しっかりと刺激していけました。最後に股関節を中心にしっかりと柔軟をしてトレーニング終了。8月に入りましたし、もう少ししたら広島グリーンアリーナで行われている体力測定を受けに行こうと思っています。
Bench Press 50*10,10 60*8 70*5
Pectoral Fly 45*10,9 55*7 65*3
Cable Closs Over 50*3 30*10 40*7,6
Dips 20*9,7 0*8,6 Cable Push Down 20*10 30*10 40*8,6
Push Up 8,7,5

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常2013 第66回富士登山競走(五合目コース)
籔's Log

コメント