ペーサー決定

 今日も朝から大雨、ここのところ毎日のように警報が出ているような気がします。警報や注意報に何か具体的な基準があるのかと調べてみると、地域毎に基準が違っていましたが、しっかりとした物が発表されていました。籔が住んでいる柳井市の場合、警報が出るのは「1時間雨量60mm」を越えた場合らしいです。他の地域の基準も気象庁のHPから見ることが出来ます。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kijun/index.html
 ここのところ音沙汰の無かった「信越五岳トレイルラン」ですが、ようやくボランティアペーサーの情報が送られてきました。名前・電話番号・メールアドレスが書かれていたのでメールをしてみると、ハセツネを13時間以内で走り、フルマラソンは3時間13分。籔よりもかなり速い人なので、とりあえずペーサーが付く66.6km地点まで行けば、後は何とかしてもらえそうな気がしてきました。
 後は宿泊などの情報がまだ分からないのですが、そのうち来るのでしょうね。それなりに大きな大会なのですが、連絡関係は意外とノンビリとしています。
 少し前にハローワークに求人を出していたのですが、ようやく問い合わせの電話がかかり、面接をすることになりました。折角、面接をするので、いい人だと良いのですが。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。