低気圧一過

 台風17号の影響で朝から風も雨も強く、外に出るのも大変でしたが、午後には温帯低気圧になったようで急に晴天に。それまでは寒くてストーブを出そうかと思っていたのですが、暑くなりました。雨が続く予報でしたが、台風が無くなったので晴れてくれるでしょうか?そういえば朝は久し振りに大量の高校生が登校しているのを見ました、夏休みも終わったのですね。
 お昼にパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けてきました。股関節や肩甲骨は随分柔らかくなってきたのですが、まだ肩関節と足首が硬いです。特に足首は捻挫のしやすさにも影響するので、早く柔らかくしたいところです。
 仕事は収入印紙を買いに行ったり、この所作成していた書類の郵送手続きをしたり。役所系の手続きは書類作成が大変です。今日は面接の予定が入っていたのですが、急遽キャンセル。代わりに別件で明日に面接が入ってきました。これまで全く問い合わせが無かったのですが、続く時は続くのですね。  昨夜から肌寒く、どうも体調が良くないのでトレーニングはお休み。寒くて風邪をひくと嫌なので、ストーブを出して灯油を買いに行きました。まだ使わないと思いますが、これで寒ければいつでも使い始めることが出来ます。とりあえず40L購入。お昼は家にいませんし、一部屋でしか使わないので当分は持つでしょう。
 昨年も出場したデュアスロン「デュアスロンヒロシマ2013」のエントリィが始まりました。早速手続きと振り込みを完了。走るのは確実に速くなっているのですが、ここのところ全くロードバイクに乗っていませんし、10月にも「氷ノ山山系トレイルランレース」が控えているので走るトレーニングがメインになりそうです。しっかりとバイクも乗れるように「信越五岳トレイルラン」が終わったらバイクのトレーニングもしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。