UltraTracモード

 今日もセミナーを受けに新山口へ。籔には目新しいことばかりで面白いのですが、ここ3日連続で違うセミナーの様なものを受けているので、流石に少し疲れてきました。明日・明後日はいつも通り仕事をしたら遂に「信越五岳トレイルラン」へ出場するために長野へ移動です。良い感じの緊張感が続いています。
 夜は阿月にある「柳井医療センター」まで往復14kmのランニング。途中、沢山のカエルがいて、踏みそうで慌てました。Garmin「Fenix」のUltratracモードで1分に1度のGPS捕捉に設定して走ってみました。1分に1度のGPS捕捉でも距離などは問題無さそうですが、20秒に1度の捕捉にしても24時間は電池が持つという記述を見つけたので、少し余裕を見て30秒に1度のGPS捕捉に設定してみようと思います。
 データを取ってみたのですが、どうも移動時間が3分になっており、正確に測れていないようです。もう一度設定を見直し、明日は30秒に1回のGPS捕捉で走ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。