ツーリング準備

 明日はモーターバイクで中国山脈の方へ走りに行く予定。前回バイクを動かしてから5ヶ月も経っていたので、ちゃんと動くか確認しに海まで少しだけ走ってきました。少しだけ電圧が低下していましたが、エンジンも一発で始動。全く問題なく走れそうです。今はモーターバイクにちょうど良い季候、暑くも寒くも無いので、気持ちよく走れました。
 そして、夜に帰ってきてもしっかりと片付け作業が出来るように、ガレージにセンサー式のライトを設置しました。これまでライトが無かったので、これ一つでも随分と違います。出発前には色々と準備がいりますね。
 来週末の「氷ノ山山系トレイルレース」用にCLIF BARの「CLIF SHOT BLOKS Energy Chews」というエナジーグミをiHerb.comで買いました。1g当たりのカロリーがジェルよりも高いですし、グミなので手が汚れなくて良いかと思いこれを選択。とりあえず2箱で36本買ったのですが、まだ何本持って行くか決めていません。参加案内も届きましたが、「氷ノ山山系トレイルレース」はあまりエイドも充実していないようなので、多めに持っていこうと思います。
 注文から5日で到着、アメリカからの送料は$4だったのですが、かなり早いです。味は「Tropical Punch」と「Mountain Berry」、どちらも食べてみましたが美味しく食べられます。
 トライアスロンの最高峰「IRONMAN KONA」が中継されていたので、少しだけ観てみました。世界各地で行われている「Ironman」に出場して出場権を獲得した人だけが出られる世界大会、ゴール地点もずっと盛り上がっているので見ていて楽しいです。籔のトライアスロンの目標もこの大会なのですが、とりあえず男性30−34歳のカテゴリィで出場するにはスイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmを遅くても10時間で走り切らないといけないので、まだ無理ですね。まずはバイクのタイム短縮から、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。