ウェルネスパークランニング

 右耳の症状がなかなか治らないので、近くの「吉浦耳鼻咽喉科医院」へ行って診てもらいました。前回診てもらった「ひらお耳鼻咽喉科」は10月末で小児科になってしまったので、仕方なく病院を変えてみました。
 どうも中耳炎では無く、単に籔が触りすぎていただけとの診断。「リンデロン-VG軟膏0.12%」を塗って様子をみる事になりました。あまり意識していなかったのですが、綿棒を使う時にかなり耳の奥の方まで触っていたのがまずかったようです。耳かきに慣れると鼓膜近くまで触れるようになるらしく、鼓膜が破れてしまう人もいるようです。
 夜は「柳井ウェルネスパーク」で少しだけランニング。気持ち良い程度のペースで走っていたのですが、6km過ぎた辺りで両脹ら脛と左のハムストリングが張ってきたので、少し歩いてストレッチをして帰りました。まだデュアスロンの疲れが残っているようです。ここのコースは1周約900mで走りやすいので、インターバルトレーニングをする時などは良いかもしれません。
 日曜日のデュアスロンの帰りに、広島県立美術館で開催されている「シャガール展」を観てきました。舞台美術などは知っていましたが、下書きなども沢山展示してあり、芸術家というよりは職人といった印象を受けました。色は相変わらず印象的で綺麗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。