CCCプレエントリィ

 朝はとても良く晴れていたのですが、午後からは雲が出てきて雨も降ってきました。夕方はまた夕焼けが綺麗に見えましたし、天気が不安定になるという予報がそのまま当たったようです。最近の天気予報は精度が上がっていますね、良く当たります。
 夕方にスイムのトレーニング。「アクアヒル柳井」のプールは壁がガラス張りなので、夕方に行くと夕焼けの赤が反射してとても綺麗です。今日も綺麗な夕焼けの中を泳ぐ事が出来ましたが、頑張っている時は周りを見ている余裕が無いので、何となく綺麗だったという印象が残っているだけです。
 スイムは昨日と同じ2000mですが、内容はインターバルばかりのキツイものです。今のところキックはお尻回りがキツク、プルは50m過ぎた辺りから力が入らなくなります。インターバルは50mのダッシュを90秒サイクルで10本したのですが、1本目は42秒で泳げたのに、10本目は55秒かかりました。10本目まで、あまりタイムが落ちない様にトレーニングしていこうと思います。
アップ 500m
キック 300m(25m dash, 25m rest, 6set)
プル 500m(75m dash, 25m rest 5set)
インターバル 500m(50m dash, 90sec. cycle, 10set)
ダウン200m
 2014年のメインレース(トレイルラン)にしようとしているCCC(UTMB)へのプレエントリィを済ませました。この大会は早い者勝ちでは無く抽選なので、抽選結果が出て実際にエントリィ出来るのは1/15日からです。このレースに出る為に「信越五岳トレイルランレース」を走りましたし、香港の「HK168」で海外レースの予行演習をしたので、なんとか抽選に当たって欲しいと思います。  夜は脚のトレーニングをしに行ったのですが、あまりに寒いからか、それともここ最近のスイムで身体が疲れているのか、どうも力が出ないので途中で止めて帰ってきました。こういう時に無理をすると後で調子が悪くなる事が多い気がするので、ちょっと我慢。また明日から頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。