200kg達成

 減量を始めたと書いたばかりでしたが、デッドリフトのウォーミングアップをしていると体が軽く感じ、最大重量に挑戦したらあがってしまいました。これでデッドリフト200kg達成し、ビッグ3の合計が490kgになりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト200kgとなり、目標の500kgまで残すところ10kgです。
 デッドリフトは昨年の8月頃から床引きを始めて、重量も200kgという目標を定めて取り組んでいました。約9ヶ月かかりましたが、初めの165kg辺りから35kg記録を伸ばすことができました。スクワットとベンチプレスは残り5kgずつ、いったん減量に入っているので難しいかもしれませんが、引き続き頑張っていこうと思います。

 体重はすでに減り始めているので、今回はまさかあがるとは思っていませんでした。理由を考えてみると栄養状態が良かったのかなと。減量を始めてから、食事は全て記録して、最適なタイミングで最適な栄養を摂取していました。脂質は少なめで、炭水化物は適度にという生活なので、これは理由の1つになりそうです。あとは、単純にパワーリフティング用のベルトを使用し始めて1ヶ月経ち、このベルトに慣れてきたというのもありそう。初めのうちはデッドリフトをしようとすると吐き気がしていたりしたのですが、今ではそれも無くなって安心感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。