試乗三昧

 昼間に試乗とウィンドサーフィン屋さん巡りをしたかったので、早起きして6時過ぎからゴミの撤去作業開始。昨日に引き続いて寒い1日でしたが、作業をしているとすぐに暖まってきます。店舗自体は休みなので、気兼ねなく作業することが出来ました。素人大工で作られた棚がかなり有ったので、端から撤去していったのですが、作り方が雑ですし、叩き壊すわけにいかないので時間が掛かりました。お昼までに棚の撤去と、ゴミの移動はほぼ終了。写真に写っている量で25%程度です。明日にでもゴミ処理の見積もりに来てもらう予定です。
 午後からは光にあるウィンドサーフィンのお店、「マジックアイランド」と「ウインドアベニュー」へ話を聞きに行ってみました。「マジックアイランド」はカイトボードにメインが移ってきているらしく「カイトボードをすれば良いのに」といった感じ、「ウインドアベニュー」はウィンドサーフィンだけで、詳しく話しを教えて下さいました。
 今の仕事のタイムスケジュールでは乗馬に行く事が難しいので、5年くらい後から始めようと思っていたウィンドサーフィンを先にして、乗馬を後からする作戦に切り替えようかと思っています。ウィンドサーフィンだと早朝に1人で練習することも出来るようですし。とりあえずは「ウインドアベニュー」の体験スクールを受けてみます。
 折角、西の方まで来たのでもう少し進み、そのまま車の試乗を3つ回って帰りました。スバル「インプレッサSPORT」、VW「GOLF GTI」、Alfaromeo「159」の3台です。
 先ずはスバル「インプレッサSPORT」を試乗しに「山口スバル株式会社 周南店」へ。まず気になるのはトランクルームの広さですが、ロードバイクは確実に横倒し。立てて乗せるのはもう諦めました。「IMPREZA SPORT 2.0i EyeSight 」というグレードだったのですが、走りは思った以上にキビキビ。遠くに行くのも楽そうですが、派手な色が無く残念。

 次は「フォルクスワーゲン周南シティ」でVW「GOLF GTI」に乗ってみました。行く予定では無かったのですが、スバルのお店を出てすぐの所に有ったので寄り道。「インプレッサSPORT」が2L、「GOLF GTI」が2L+ターボでしたので、ターボでどの位変わるかなと思って試乗。確かにパワーは有って速いのですが、どうもターボの感触が好きでは無く、自然吸気の方が好きでした。勝手にサイドブレーキが掛かったりと、装備は満載ですね。

 最後は「アルファ ロメオ山口周南」でアルファロメオ「159」に試乗。こちらは中古車でしたので、実物を見られれば良いなと思っていたのですが、試乗も出来るとの事で思いがけず乗ることが出来ました。単純にこの顔が好きだったのですが、乗ってみるととても扱いやすくて驚きました。セミATでしたのでMTの様な変速ショックが有り、普段乗りには辛そうですが、遠出をするなら楽しそうです。

 今回は趣味だけなら「159」、トライアスロンなどの移動も考えると「インプレッサSPORT」かなという感じがしました。思いがけず「159」に試乗できたのが収穫。営業の方もアルファロメオの方が最も車が好きそうな話し方でした。  トレーニングは背中。
 朝早くから動いて身体は疲れているはずなのですが、調子が良いのかいつもよりもよく動きました。特に変えていることは無いのですが、昨日も調子よくトレーニング出来ましたし、何かが上手くいっているようです。
Lat Pull Down 40*10 45*8 50*6 35*8
Low Pully 45*10 40*8,6 30*8
Bent Over Row 40*10 55*8,6 40*8
Dead Lift 70*10 90*8,6,5