Aero HC Systemお試し

 今日は地区の溝掃除が有り、朝7時から溝掃除作業開始。お店を開ける為に1時間半で切り上げたのですが、街中なので溝は殆ど無く、ほぼ草取りで作業は終わりました。近くの地域は同じ日に溝掃除をするらしく、あちこちで掃除が行われていました。
 午後は上関の上側ぐるっと回るバイクトレーニング、29kmを56分でした。南風が強くてなかなか進みませんでしたが、それでもエアロバーを持ったまま走ることが出来ましたし、少しくらいの登りならエアロバーを持ったまま登ることが出来るようになりました。下りはまだ無理、特に下っている時に横風が吹くと怖くて泣きそうでした。

 今回はProfile Designの「Aero HC System」というエアロバーの間に挟む給水ボトルをテストしてみました。エアロポジションのまま、全く姿勢を変えずに給水することが出来ますし、普通のボトルよりも飲みやすいです。走りながらボトルに水を満たすことも出来ましたし、「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」もこれで走ります。ちなみに、これを装着すると下を向いてもタイヤが見えません。前だけ向いて走るしかありませんね。
 「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」の参加要項もHPにアップされていたのでプリントアウトしました。「World Triathlon Corporation(WTC)」が行うレースは規約も厳しいらしく、説明だけで約30ページ。覚えていられないので、これを持って行ってその場その場で対応していくしか有りません。とりあえず朝は4時出発で名古屋まで約7時間、受付も合わせて長い2日間になりそうです。
 夜は新しく作ったバイク倉庫で昨日乗ったバイクを手入れしました。いつものようにプレクサスで磨いただけですが、室内で作業できるので快適になりました。近い内にオイル交換をして貰いに行こうと思います。