グラインダー
 日中は暑い位の陽気が続いていますが、風が抜けるところにいると涼しくて気持ちが良いです。駐車場にしている所の地面から数ヶ所ネジが出ていてパンクしそうでしたので、グラインダーで削っておきました。盛大に音と火花を出しながらもすぐに作業終了、思っていたよりも簡単に削ることが出来ました。写真は削った後です。
 朝はトレーニングをしようとジムへ行ったのですが、どうも肩甲骨周りに違和感があったので、30分程度かけてユックリとストレッチをしたのですが、魚の競りをしている横でのストレッチはどうもユッタリした気分になれませんでした。やはり朝の競りの時間帯はトレーニング向きです。
 日中もどんどん身体が強ばっていった気がしたので、夜は上関にある「鳩子の湯」という温泉施設へ行きました。とりあえず身体を温めれば少しは楽になるかなと思って行ったのですが、1回だとあまり変わりませんね。向かう途中での夕焼けがとても綺麗でした。
 シナノのトレランポール「トレランポール 13.6」の先ゴムが外れて無くなってしまったので、どこで購入できるか問い合わせたところ、「トレッキングポール用杖先ゴム PP-20【落ちにくい先ゴム】」という物が発売されていると教えて頂き、買ってみました。写真左がPP-20、ストッパーが引っかかりなかなか外れないらしい。これなら他の対策は必要なさそうです。
 久し振りにCCC(UTMB)の個人ページを見ると、健康診断書が受け取られていました。これで、支払い・健康診断書・レースポイントの3つを完了したので、レースに出られることが確実になりました。レース本番も大変だと思いますが、出るまでもなかなか大変なレースです。

2014 CCC(UTMB)カテゴリの最新記事