五合目DNF
 第67回富士登山競走(山頂コース)を走ってきました。結果は五合目関門に3分間に合わず、五合目でのDNFになってしまいました。今回は完全に作戦ミス、しっかりとトレーニングをし直してまた挑戦しようと思います。
 スタート地点の富士吉田市役所からは全く富士山を見ることは出来なかったのですが、五合目からはしっかりと山頂を見ることが出来ました。
 昨年は大会が用意したバスで五合目から下山したのですが、今回は料金を払って一般のバスに乗りました。大会が運営するバスは場所が遠いですし、富士山麓公園にしか行かないのですが、今回のバスは河口湖駅へ行くのですぐにホテルへ帰ることが出来ます。これは正解でした。
 ホテルで少しユックリして「忍野八海」という水源へ行ってみました。湧き水はとても綺麗だったのですが、観光客の多さに驚きました。しかも、殆どが中国人。他の場所ではこんなに中国人率が多いところは無かったのですが、ここは何かあるのでしょうか?
 明日は午前中からバスで羽田空港へ向かいます。左膝の状態がかなり悪くなっているので、明日からまずは治療。次の「CCC(UTMB)」へ向けて、なんとか治さないといけません。

2014 第67回富士登山競走(山頂コース)カテゴリの最新記事