アミノバリューランニングクラブ in 山口 参加

アミノバリューランニングクラブ in 山口 参加
 今日は第1回目の「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の練習会に参加してきました。説明会にも行けていなかったので、申込みもその場でさせて頂きました。メニューは「光スポーツ公園」の1.6kmの周回コースを6周でしたが、トップ集団には初めの4周程度しか付いて行けないと思ったので、4周は頑張ってトップ集団に付いていき、残り2周はゆっくりジョギングペースで走る作戦にしました。先週の日曜日にハンガーノックを起こしてから走っていませんでしたが、体は思っていたよりも動いて楽しく走ることが出来ました。昨年は3周程度しかトップに付いていけなかったので、少しは進歩です。
 近場ですし、駐車場のリノベーションをし、バイクを出しやすくなったので、今日はバイクで行きました。行きはとても気持ちよく走れたのですが、汗をかいた後に乗ると気化熱であまりに寒く、途中で震えるほどでした。次から走りに行く時は車での移動にしようと思います。
 ヘルメットを新しくOGK KABUTOの「カムイ(Sサイズ)」というモデルにしたのですが、サンシェードが内蔵されているので、眩しい時だけ光を遮ることが出来てとても便利です。

日常カテゴリの最新記事