CCC受付

CCC受付
 ジュネーブから「UTMB」のメイン会場が有るシャモニーへ移動。移動は事前にWEBで予約しておいた「Mountain Drop-offs」という会社のバンです。空港からジュネーブのホテルまで€30程度、1時間半の移動です。道中も綺麗な景色を見ることが出来るので、飽きずに乗っておくことが出来ました。

 ホテルに荷物を置いて、まずはナンバーカードの受け取り。かなり長い列が出来、全て終えるのに1時間半はかかりました。パスポートで本人確認、必携装備を持っているか確認、ナンバーカード受取、目印取付、スタート地点へ向かうバスの予約という流れになっているので、レースで使う物は全て持っていった方が良いです。籔は6時出発のバスを割り振られたのですが、運営の人と話していると7時半のバスに変えてくれました。9時スタートなので、少しでも遅い方が助かります。
 会場にはメーカーのブースも沢山出ているので、ほとんどの物はここで揃います。恐らく何も持ってこなくても十分にレース出来るでしょう。写真に写っている4倍はお店が有り、定価よりも安い。ギアが好きな人なら1日では周り切れないかもしれません。見ていると丁寧に説明してくれます。
 最後にゴールゲートを見て、明日使う水などを買ってホテルに戻りました。明日は現地時間9時、日本時間16時スタート。天気が少し不安なのですが、楽しんで走ろうと思います。
 寝る前に明日の「CCC(UTMB)」で使用する装備をもう一度確認しておきました。写真に写っている物全てを着るか持つかするので、かなりの大荷物。ほとんどが必携装備です。

2014 CCC(UTMB)カテゴリの最新記事