Arcanto quartett

 昨日は「周南24時間リレーマラソン in Yamaguchi」から2時間仮眠し、「Arcanto quartett」の演奏会を聴きに兵庫県立芸術文化センターへ5時間のドライブ。西宮までもう少し近いかなと思っていたのですが、柳井からはかなり距離が有りスケジュールミスでした。

 会場は席数400の小さなホールでしたし、ちょうど前の人も気にならない様な造りになっていて良いホール。席も中央の前から3列目と、抜群の位置でした。演奏も単純に上手なのもありますが、とても考えられていてバランスも良く、これまで聴いたカルテットの中で最も素晴らしかったです。疲労から籔の集中力が続かなかったのが残念でしたが、5時間かけて聴きに行ったかいが有ったなと思います。
A.ベルク:抒情組曲
F.J.ハイドン:十字架上のキリストの最後の七つの言葉 作品51
 帰りにS氏に教えて頂いた「淡路島バーガー」を食べに寄ってみました。初めは店舗らしき建物が無かったので、ちょっと迷ったのですが、掘っ立て小屋のような建物で営業していました。ジューシーでタマネギも美味しく最高。お気に入りの「三瓶バーガー」と良い勝負でしたので、近くに行った時はぜひまた食べに行きたいです。
 流石にまた400kmを運転して帰れないので、半分程度戻った倉敷の美観地区に宿泊。もう日が落ちて暗くなっていたのですが、散歩に出てみると開いているお店も沢山ありましたし、とても良い雰囲気でした。