Arcanto quartett

 昨日は「周南24時間リレーマラソン in Yamaguchi」から2時間仮眠し、「Arcanto quartett」の演奏会を聴きに兵庫県立芸術文化センターへ5時間のドライブ。西宮までもう少し近いかなと思っていたのですが、柳井からはかなり距離が有りスケジュールミスでした。

 会場は席数400の小さなホールでしたし、ちょうど前の人も気にならない様な造りになっていて良いホール。席も中央の前から3列目と、抜群の位置でした。演奏も単純に上手なのもありますが、とても考えられていてバランスも良く、これまで聴いたカルテットの中で最も素晴らしかったです。疲労から籔の集中力が続かなかったのが残念でしたが、5時間かけて聴きに行ったかいが有ったなと思います。
A.ベルク:抒情組曲
F.J.ハイドン:十字架上のキリストの最後の七つの言葉 作品51
 帰りにS氏に教えて頂いた「淡路島バーガー」を食べに寄ってみました。初めは店舗らしき建物が無かったので、ちょっと迷ったのですが、掘っ立て小屋のような建物で営業していました。ジューシーでタマネギも美味しく最高。お気に入りの「三瓶バーガー」と良い勝負でしたので、近くに行った時はぜひまた食べに行きたいです。
 流石にまた400kmを運転して帰れないので、半分程度戻った倉敷の美観地区に宿泊。もう日が落ちて暗くなっていたのですが、散歩に出てみると開いているお店も沢山ありましたし、とても良い雰囲気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。