蓄音機音楽会

 2日間のイベントが終了、今日は途中で配達へ行ったりもしたのでとても忙しく感じました。海沿いの施設へ行った時に少し時間が有ったので、海岸沿いをお散歩。今日もとても良い天気で、青空に椰子の木が映えていました。
 「Ironman70.3 Taiwan」へ出発するまで後6日。バイクを空輸するのに日系航空会社は3辺の合計が203cm以内にしないといけないので、その規格に対応するバイクケースAcor「バイクポーターPRO(ABP-21201)」を購入しました。折りたたんだ状態で届いたのですが、このままでは車に入らなかったので簡単に組み立てて持ち帰りました。軽いですし、それなりに丈夫そうです。
 夜は第25回 蔵シックコンサート「蓄音機音楽会」を佐川醤油蔵で聴いてきました。使用された蓄音機はE.M.G Mk9という大きな物で、音の好き好きは好みの問題ですね。籔は出来るだけ綺麗で解像度の高い音が好きなので、欲しいとは思いませんでした。個人的にはマルセル・モイーズの「ヴェニスの謝肉祭」が聴けたことが大きな収穫でした。場所が醤油蔵なので、醤油の匂いに包まれてのコンサートです。
 明日はスキーショップを何店か回ってみる予定です。まだ購入はしませんが、気に入るショップ・道具が有ると良いのですが。