ペダル外し

 お昼はとても良い天気だったのですが、夕方から風が出始めて寒くなりました。いつもは穏やかな柳井川の水面も風で波打っています。朝も起きると寒いですし、なかなか布団から出られずに本を読んでいます。まだこれ位の気温なら布団の中は暖かくて気持ち良い程度です。
 「Ironman70.3 Taiwan」へ出発するまで後3日になりました。バイク空輸用のAcor「バイクポーターPro」にロードバイクを積めてみようと思ったのですが、ペダルが固着してどうしてもクランクから外せなかったので、「サイクリングサロン・ヒロシゲ」へ持って行って外して貰いました。空輸するために全長203cmの箱に収めようと思うと、前後輪・ハンドル・ペダルを外さないといけないので一気に難易度が上がります。この大会はバイクの輸送が最も心配、実は「CCC」よりも緊張しています。
 ホイールはディープリムで行こうと思っているのですが、大会のルールに「風が強いのでディスクホイールは禁止」と書いてあるのを見付け、どうしようか迷っています。もう少しだけ調べてみて、明日には決めて荷造りしようと思います。
 夜はラン9km。柳井ウェルネスパークまで行って2周走って帰ってくるコース、5min./kmちょっとのペースで楽しく走りました。ただ、もう気温が15℃程度しか無く、寒いのでウィンドブレーカ着用。これ以上寒くなってきたらロードからトレイルにメインを移します。