シャトルバス予約

 留守にしていたので昨日も今日も仕事での来客や配達が多くてバタバタ。外はとても良い天気で夏が戻ってきたような陽気、最高気温は26℃程度であまり高くないのですが、日差しが強いので車に乗っていても暑く感じました。

 夕方は仕事が終わって外に出るとギリギリ夕焼けが見えるかどうかという程に日没が早くなってきました。明後日は台風19号で天気が荒れるようですし、仕事終わりに夕焼けを見れるのは明日で終わりかもしれません。
 夜は久し振りに「柳井ウェルネスパーク」以外をランニング。月が出ていて明るかったので、沿岸警備コースをランニング。「サザンセト伊保庄マリンパーク」へ走って行くと、ちょうど10kmでした。途中は風が強くて良いトレーニング、もう台風の影響で風が強くなっているのでしょうね。
 「Ironman70.3 Taiwan」への出場準備。台湾に着いて高雄国際空港から宿泊するホテル近くのYoho Beach Resortへ移動する為のオフィシャルのシャトルバスを予約しました。空港からホテルまで約2時間20分。料金は片道1,200台湾ドル、日本円にして約4,300円です。これに人+バイク+スーツケースの移動が全て含まれています。
 色々と移動方法を考えたのですが、バンのチャーターだと片道2,700台湾ドル、日本円にして9,600円なので、3人程度で行くならバンをチャーターした方が安いようです。「Yoho Beach Resort」への予約が無くても「Yoho Beach Resort」が手配してくれます。  トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 金曜日の夜はトレーニングスペースの外で古い物の競りが行われており、涼しくなってきてからは一気に人が増えてきました。イスに納まっていませんし、車も多くて駐めにくかったです。デッドリフトは久し振りに100kgまで上げてみました、ハムストリングスなどが不安なのですが、気を付けながらもう少し重量を上げてみます。
Dead Lift 70*10 90*9 100*6,3
Bent Over Row 30*10 50*10,8,7
Pull up 7,6,4
Close grip Pull Up 4,2 Barbell Curl 20*10 25*10 27.5*8,6
Reverse grip Pull Up 10,9,7