スタッドレスタイヤ装着

 「インプレッサ スポーツ」のタイヤをスタッドレスに交換しました。今回は少しでも安く交換しようと、タイヤとホイールのセットを「フジ・コーポレーション」の通販サイトで購入。205/55R16のタイヤだったのですが、送料も込みで51,980円でした。オランダのタイヤ会社らしく、あまり有名ではありませんが、スタッドレスタイヤなのでとりあえず大丈夫でしょう。これで雪山へ行けます。
ホイール:BRANDLE 947B 6.5J-16
タイヤ:INTERSTATE ウインターIWT-30 205/55-16 91T

 取付は日積にある車屋さん「車工房ガレージゆう」でしてもらいました。楽器の演奏もランニングもされる車屋さん。丁寧に作業して頂き、工賃もお安くて大満足。また3月頃にタイヤを付け替えて貰いに行きます。
 今日もアクアヒルやないへ泳ぎに行ったのですが、どうも体が動かずに1kmで断念しました。なんだか曇り止めを塗っていてもゴーグルが曇るようになってきて、何度も立ち止まったりしたのがいけなかったのでしょうか?
 トレーニングは脚。
 順調にトレーニングしていたのですが、レッグカールをすると左膝の裏が痛んだので、裏側のトレーニングは止めておきました。痛い時は無理をしないようにするのが一番です。
Smith Machine Squat 50*10 70*10 80*10,8
Leg Extension 25*10 30*10 35*7 40*4
Leg Curl 10*10
Calf Raise 65*15,12,10,8