スタッドレスタイヤ装着

 「インプレッサ スポーツ」のタイヤをスタッドレスに交換しました。今回は少しでも安く交換しようと、タイヤとホイールのセットを「フジ・コーポレーション」の通販サイトで購入。205/55R16のタイヤだったのですが、送料も込みで51,980円でした。オランダのタイヤ会社らしく、あまり有名ではありませんが、スタッドレスタイヤなのでとりあえず大丈夫でしょう。これで雪山へ行けます。
ホイール:BRANDLE 947B 6.5J-16
タイヤ:INTERSTATE ウインターIWT-30 205/55-16 91T

 取付は日積にある車屋さん「車工房ガレージゆう」でしてもらいました。楽器の演奏もランニングもされる車屋さん。丁寧に作業して頂き、工賃もお安くて大満足。また3月頃にタイヤを付け替えて貰いに行きます。
 今日もアクアヒルやないへ泳ぎに行ったのですが、どうも体が動かずに1kmで断念しました。なんだか曇り止めを塗っていてもゴーグルが曇るようになってきて、何度も立ち止まったりしたのがいけなかったのでしょうか?
 トレーニングは脚。
 順調にトレーニングしていたのですが、レッグカールをすると左膝の裏が痛んだので、裏側のトレーニングは止めておきました。痛い時は無理をしないようにするのが一番です。
Smith Machine Squat 50*10 70*10 80*10,8
Leg Extension 25*10 30*10 35*7 40*4
Leg Curl 10*10
Calf Raise 65*15,12,10,8

2 件のコメント

  • 気が早いのですが既に2015シーズンのエントリーが始まりました。とりあえず5/17横浜(オリンピックディスタンス)に申し込みました。来年1月に抽選です。その次は6月の宮島に申し込む予定(2月下旬)です。こちらも年々エントリーが難しくなっているようですが、来年は宮島を第一目標にしています。自転車と走りは登りに耐えられるよう寒い”みちのく”で修業です。でも日本酒も美味しいんですよね。

    • もうエントリーの時期になりましたね!
      この寒い中ランとバイクのトレーニングが出来れば、宮島の登りは余裕でしょう。しっかり日本酒で身体を温めて頑張って下さい。僕もそろそろトレーニングを再開しなければ・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。