レースパック受取

 朝8時過ぎの飛行機で香港へ来ました。事前に汚染状況をWEBで確認すると東京よりも空気は綺麗と表示されていたのですが、やはり少し霞んでいます。空港からバスに乗り、景色を見ながらホテルまで移動しました。
 ホテルに着いたらとりあえず装備の確認。今年は例年より寒いと聞いたのですが、夜でもジャケットは必要無く、Tシャツでも過ごせそうな気温です。明日も最高気温は20℃まで上がるようなので、夜以外はウィンドブレーカー無しで走る事になりそうです。
 忘れ物がないことを確認したら、香港島にあるショップへゼッケンなどが入ったレースパックを受取に行きました。普通のビルの22回にアウトドアのショップがあるので、本当にここで合っているのか不安でした。中には明日走るであろうランナーが沢山、やはり中国系の人が多いです。
 街中もそれなりに歩きましたし、ご飯も美味しい物をしっかりと食べてレースの準備は出来ました。明日は朝8時から「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」がスタート、しっかり走ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。