代車お返し

 「インプレッサスポーツ」で事故を起こしてから3日間お借りしていたスズキ「スイフト」をお返ししに「車工房ガレージゆう」へ。スポーツモードにしてもちょっと元気になるかなという感じで、「スイフト」で遠くまで行く気にはなりませんが、とても助かりました。

 「インプレッサスポーツ」の被害具合や保険調査状況等を教えて頂きましたが、外装の交換だけで130万円程度かかり、更にアンダーカバーを越えてギア周りに多数の亀裂が入っていて、そこの部品だけで40万円以上。どう考えても乗り換えた方が安いようです。
 通常は保険会社が保険金と交換で車を引き取っていくのですが、この状態の「インプレッサスポーツ」を車屋さんが引き取ろうと思うと17万円で引き取ることが出来るようです。ナビ等の金額を考えても微妙なところらしく、明日は事故車専門の買い取り業者に査定をしてもらうとの事でした。
 店舗横を流れている柳井川沿いの道路を拡張工事が行われているのですが、ここ数日はもの凄い振動が一日に何度もあります。何が原因かと見に行ってみると、どうやらこれまでの砂から岩の運び込みに変わったようです。どうやら停電も行われるようですし、なかなかの大工事です。
 トレーニングは三本ローラー35分。140bpmで10分、160bpmで10分、170bpmで5分、180bpmで5分、最後の5分で200bpmまで上げて終了。やはり10分程度身体を動かしてから、心肺も脚もスムーズに回り始めます。トライアスロンでも種目が変わって初めの10分を抑えめに入ると良いかもしれません、試してみます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
インプレッサSPORT(DBA-GP6)
籔's Log

コメント

  1. veisy より:

    藪さん、お怪我が無くて何よりです。
    私も以前、花粉症で頭がボーっとしていた時に、石垣に車のバンパーを擦りました。
    対したことはなく、今でも車の擦りキズはそのままですが・・・。
    事故や怪我で身体を壊すのが一番怖いですから、お互いに十分気を付けて行きましょう!!

    • より:

      ご心配ありがとうございます!
      やはりボーッとしている時の運転はいけませんね。
      被害が車だけで済んで、本当に幸運だったと思います。
      これからボーッとしやすい春が来ますので、身体だけは気を付けて守りましょう!