単独事故

 早起きをしてスキーに行く予定だったのですが、初めてスキーの日に寝坊。なんだか身体も重く感じるのですが、まあレッスンには間に合うしと思いノンビリと出発したところ、柳井を出る手前で単独事故を起こしてしまいました。きっと意識がハッキリしていたら起こさなかっただろう事故、朝から寝坊しますし疲れていたのでしょうか?
 事故はカーブを曲がっている途中でリアタイヤが滑ったことに慌て、アクセルを踏み込んでしまった為にガリガリと。籔はどこも打っていませんし、何とも無いのですが、車は側面を中心にあちこち擦ってしまい入庫です。スピードも出していない上り坂なのでどうして滑ったのか不思議なのですが、警察の方が言うには路面が濡れていてスタッドレスタイヤだと、かなり滑りやすいようです。次回から路面の水に気を付けるのと、次に乗り換える時は4WDにします。
 いつも行っている車屋さんはなんだか都合が悪いようでしたので、場所も近いですしスタッドレスタイヤの履き替えでお世話になった日積にある「車工房ガレージゆう」へ入庫することになりました。ベッコリ凹んでいる「インプレッサスポーツ」からスズキの「スイフト」にしばらくの間は乗換です。
 修理の範囲が広い(金額が高い)為に、保険会社の調査員が調査に来てからの修理になるので、それなりに時間はかかるという事でした。まあ、5月までは長距離の移動もありませんし、しっかり直して頂きます。
 午後は不動産を見に行きました。中は見ることが出来なかったので、外から確認したのですが、どうもすぐに買い手が決まってしまったようです。せっかく見に行ったのに残念でした。
 トレーニングは背中と三本ローラー32分。
 夜になると疲れも消えており、身体が良く動きました。三本ローラーは淡々と20km。少し前から練習用のウェアにdhbの「Active Cycle Short SS14」を使っており、特に問題が無いのでもう一枚買い足しました。2000円以下で安いですし、パッドも初めは固いかと思っていましたが、痛くなったりせず練習には良いです。
Straight Arm Lat Pull Down 10*35 15*23,20 20*13 25*8
Wide grip Lat Pull Down 15*30 20*25 30*18 35*11
Bent Over Row 20*30 30*20 35*15,12
Close grip Lat Pull Down 30*30 40*25 50*17 60*12