2ヶ月半振りランニング

 ダナンでの「Ironman 70.3 VIETNAM」まで後1ヶ月になったので、航空券やホテルの確認をしました。ホテルがメイン会場から少し離れておりどうしようか迷っていたところ、この4月に新築された「SEA PHOENIX DA NANG HOTEL」というホテルが有ったので、そこに変更しました。これでメイン会場や空港からも近くて便利になりました。
 また、コースの確認もしたところ、バイクコースが大幅に変更されてずっと海沿いを走るコースになっていました。ちょっと高さのある橋を渡ったりもするようですし、海からの風が怖いかもしれません。
 2014年の9月に設置したセンサー付きのLED電球が早くも点灯しなくなっていました。センサー付きで1,000円程度ととても安い物だったのですが、LED電球が6ヶ月で駄目になるのはちょっと早過ぎるのではないでしょうか?職場倉庫入り口の照明として使用していたので、とりあえず予備の物に交換しました。
 夜は香港での「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」以来、2ヶ月半振りにランニングをしました。沢山の雨が降ったので、流石に花粉も飛んでいないだろうという判断で走ると、花粉症の症状も出ずに良い感じ。春雨前線で雨が続きますので、雨の日はランニングをする事にしようと思います。
 途中で雨が降るかもしれませんし、濡れても脱ぎやすいように出来るだけ服を少なく、靴下も無しで走りました。シューズはいつも通りVibram。6min./km程度でユックリと走ったのですが、やはり2ヶ月半も走らないと走り方を忘れています。それでも外を走るのはとても気持ちが良かったですし、時間もすぐに経ちました。
 トレーニングは胸。
 今日は一日事務仕事をしていたからか、胸を開くダンベルフライをするとどうも伸ばされているような違和感があって控えめなトレーニングになりました。やはり事務仕事をする時も小まめに身体を動かさないといけませんね、反省です。
Dumbbell Fly 5*20,20 16*11,10,9
Cable Closs Over 20*12 25*10 20*10,7
Bench Press 70*8,7,6,4
Incline Dumbbell Press 20*10,8,7 18*8