チェックイン完了

チェックイン完了
 明日が「Ironman 70.3 Vietnam」なので、今日は準備の一日です。お昼は暑くてとても走れないので、日の出と共に7.6kmだけランニング。メイン会場の「Hyatt Regency Danang Resort & Spa」まで、行きはビーチ帰りはロードという選択で走ってきました。ビーチでは朝日を見ながらのランで爽やかだったのですが、ロードに出ると暑くて大変。500mlのペットボトルを持って出発したのですが、最後の1kmは水が尽きて苦しかったです。想像を絶する暑さ。
 一度ホテルに帰って朝ご飯を食べると、今度はバイクに乗って選手登録とバイクのチェックイン。バイクで4kmの移動ですが、原付が多いのでなかなかスリルが有ります。道路は綺麗なので、パンクとかの心配はあまりしなくても良さそうでした。
 会場では大きなIronmanマークを発見。写真を撮ってもらいましたが、あまりに眩しくて目を開けていられません。受付も人が少なかったですし、パスポートを持って行ったらすぐに終了です。
 そのままトランジットエリアでバイクのチェックイン。地面に置いてある木枠に後輪を固定するタイプのラックで、それぞれのスペースが区切られていました。まだ早い時間だったのでバイクはほとんど無し、入口からも近かったので良い場所です。
 午前中の仕事はこれで終了。ホテルに戻って明日の食料を買い出しに行ったりしてお昼寝、エアコンを切って昼寝していると暑苦しくて、ちょうど良い時間に目が覚めました。
 夕方から再び会場へ行き、競技説明会へ。会場が狭かったので、かなり窮屈な説明会でした。これまでHP等でもほとんど情報が無かったので、この説明会は大切でした。バイクコースも一般の自動車などが走るので、「oi(オーイ)」とベトナム語で声を掛けながら走れとのこと。台湾のIronmanも原付などが走っていましたし、完全に道路を閉鎖する(出来る)大会は少ないのかもしれません。
 説明会後にそのまま夜ご飯を食べていると、かなり風が強くなってきました。事前の予報(Thunderstorm)とは異なり良い天気が続いていたのですが、天候が悪くなる時は一気に崩れるようです。バイクで走れないほどの風でしたので、明日はどうにか午前中だけでも収まって欲しいです。

2015 Ironman70.3 Vietnamカテゴリの最新記事